BLOG

​占星術、星読み、夢探索・夢解釈、ヘミシンク、恒星探索、猫、旅行、日々のことなどの雑記です。

たぶん、そんなにためにならない雑記です(・ω・)ノ

  • 飯田幸代

2020.07.09 時空を超えた繋がりのある土地、行ってきました

更新日:2020年7月12日


皆さんこんにちは~(*‘∀‘)

梅雨もまっさかりの今日この頃、お元気ですか?

少し前になりますが、

わたし先日、



橋本尚子氏 直伝『1dayグラトラ in 東京』

2020年 グランドトラベラー1dayイベント★ 橋本尚子氏 直伝「 1dayグラトラ in 東京」




に参加してきました。

私は7/16に参加してきたのですが、

昨日、今日(7/8、7/9)も開催されています。






東京の指定された場所を巡るのです(*‘∀‘)

雨も降らずに暑すぎることもなく、お天気にも恵まれて心も踊りました~(*´з`)

このイベントはこの本の著者である

橋本尚子氏(通称はっしー)のイベント。


日本の首都である東京。 ただ、東京の街を巡回するということではなく、 「江戸幕府時代」からの 時空を超えた自分と繋がりの土地のGP(※グランドポイント)を タイムトラベルが如く、


ひとりひとりのためのピンポイントの場所をはっしーが教えてくれる、

というもの。

つまり、その人だけのグランドポイント

(力をくれる場所、パワースポットとでもいいましょうか)

を、知ることができるんですよ。

「自分だけの」てのがわくわくしちゃう!



●イベントの流れ


参加者ははっしーの事務所に集合します。

(現在ではオンラインでやっているので集合しません)

あらかじめはっしーがアカシックリーディングしておいてくれた

参加者1人ひとりの『人生のテーマ』を

それぞれに言い渡されます。

そして、そのテーマをエンパワーしてくれる

一人ひとりのグランドポイント(GP)を

1人につき3~4か所教えてくれます。

各自事務所を出発し、

電車やバスなどそれぞれ指定された場所へ向かい、

そこに到着したら、はっしーに電話。

ビデオ通話をしながらはっしーがピンポイントに


「ぐるっと景色を見せて。

あ、もう少し歩いてみて。右側見せて。

あ、その右側の石が置いてあるところだね」

って感じで、

リーディングしながらピンポイントの場所を指定してくれるんですよ。


その人のグランドポイントにその人が行くと、

その人のオーラ(エーテル体)が

ぶわ~~~~っ!!!って

ものすごい勢いで拡大するんだって。


はっしーはそれを見ながらグランドポイントを確定させるんだって。

うほーーーー。

●テーマについて


テーマは、その人がこの人生で意識せざるを得ないもの。


意識できていない場合は自分の中に練り込まれていて

自分からは見えたり感じたりしていないだけ。


当然、テーマは意識して取り組む、きちんと発揮すると人生が良いものになる。

とのこと。

はっしーがアカシックリーディングした私の人生のテーマは、

『格、レベル、品、正統であること、誇り』

(*ノωノ)



テーマに出てくるキーワードについてですが、

『言葉は全てのことを伝えられない。

言葉に変換するのは難しい。

テーマとしていくつか同じような言葉を羅列するけど、

そこからにおうエッセンスを自分でしっかりと感じ取ってテーマとしてほしい』

とのこと。

確かにそりゃそうだ!

言葉は地上物質界の言語なので、

振動密度の高いところからの情報は的確には表現できないもんです。

自分のテーマがヘコんだ時は

『なんか最近調子が悪い、いまいちパッとしない』

って感じで出てくるんだって。

そんな時にはグランドポイントにGOです。

行ったらエンパワーメントされる(・ω・)ノ

調子が悪くない時に行ってもいいのか?という質問には

「うん、別にいいんじゃない。

私なんか用がなくてもダイソーにパトロールに行くから

そんな感じになるよね!」

って言ってた。w

私自身は、このテーマ(格、レベル、品、正統であること、誇り)を

言い渡された時、実は内心ドキッとしました。

なぜなら、いつもどこかで求めているというか、

意識してしまうというか、希求してしまうというか、

そういう感覚がつきまとうキーワードばかりだったからです。

そうか、私のテーマだったのか。

なんだかそうやって分かるとスッキリした。

なぜそれを求めようとするのか、そうかそうか。って。

そしてこれからはそれをもっと意識に上らせて

きちんと取り組むといい、という指針ができたことが、

なんかそれもとてもスッキリして嬉しい。

●グランドポイント(GP)って?


今回のGPは江戸の頃、

自分がそのテーマをきちんとしっかりと発揮できていた場所なんだって。

ちゃんと発揮して輝いていた場所。イキイキしてた場所なんだねきっと。

だからそこに行くと、そのエネルギーに触れてエンパワーメントされる。

時間軸は関係ない。

江戸の自分も今の自分も、直線上の時間軸で存在しているわけではないから。

そりゃそうか。

肉体を持った振動密度の重い私たちは、

直線上の時間軸しか認識できないってなだけだもんねえ。

そう考えると、江戸時代を生きてる自分は

今あの場所(GP)でテーマを生き生きと発揮してるんだ~って考えると

なんか感慨深いね。

違う時空間にいるけど、そこと重なることで今の私にパワーが入ってくる。

そう考えると、時間も空間も関係ないんだから、

エンパワーされるためにはわざわざその場所に出かけなくても、

意図するだけでOKでもある。

実際、はっしーも意識するだけでエンパワーされるって言ってた。

●私のグランドポイント(GP)


私のGPをご紹介します!( `ー´)ノ

うふふ!

まずその土地に行ったら、

自分でここじゃないかな?というポイントを検出する必要があります。

「ここかな」というポイントに着いたらこの3step!

1.ニオイをおもいっきり嗅ぐ 2.下腹(下丹田)で呼吸するように意識 3.ムクムクと元気が湧くような気がするかどうかをチェック

私の場合、

脳波を下げつつ、とにかくにおいを嗅ぎながらうろつく。

むむ?と思ったところで、丹田を意識して呼吸をする。

GPだとお腹がくすぐったくなるような、

お腹に笑いがこみ上げるような、

お腹に笑い成分というかむずむず成分が充満してくるというような、

何か変な感じが湧きおこるんだよねえ。

不思議です。

①椙森神社(日本橋)

本殿の雨どいの水を溜める水瓶が私のGPでした。


椙森神社(すぎのもりじんじゃ/日本橋)

水の表面をじっと眺めてくるといいよ~!ってアドバイスも受けました。

水鏡のようだったので、

脳波を落としてしばらく眺めていたら何か出てくるかな~と思ってやってみたけれど、

残念ながら何も見えず(*ノωノ)

はっしー曰く

昼間は人の往来とかで色々気が散るから、

真夜中に来て真剣に取り組むと必ず見えるよ~

って言ってた。

やりたい(笑)





②亀戸天神社(亀戸)


本殿前の広場と池との間にある薄暗い木立ちの場所が私のGPでした。

あと

本殿の階段下から5段目、左の欄干に思いっきり寄りかかった場所もGP。



亀戸天神社

本殿の脇にある菅原道真公を祀ってる社がとても心地良かったのですが、

お腹にわき上がるものが無かったので困惑(´・ω・)

結局私がGPとして選んだのは、蚊が出そうなちょっと暗いところ。

なんでやねんって感じ。



ここは気持ちいい、空気が優しい、柔らかい、など

『いい感じ~~』を感じてもそれがGPというわけではないそうです。


③鍋島松濤公園(渋谷区松濤)


公園のトイレの横から上に伸びる小道の、

昔の灯籠(のような門の跡?)のあるあたりの木の根本がGPでした。

道路から公園の池のほうに降りるための小道

調べてみると、

鍋島松濤公園は江戸時代は寄合肝煎の長谷川九三郎の跡地。

ここの寄合肝煎に居て、茶の湯でもやってるのかな、私。

時空間関係なく存在していると思うと、なんだか面白いね!












●私の江戸時代の仕事

江戸時代に何をしていたのか、はっしーが教えてくれました。

2つあります(江戸時代も長いからね)。

●茶の湯関係の人

●将軍の女

将軍の女として大奥に上がり、のちに大奥の女性たちを教育する人になったそう。

大奥での立ち居振る舞いや、「こういうことすると将軍は喜びますよ」とか

そういうのを教えているらしいw


●最後に


あ~、面白かった!!

なんかいまいちパッとしない時はここに行けばいい、という場所あると

なんだか楽しい気持ちになるね!

しかもそこは、違う時空間の自分が生き生きとしている所だなんて、

うっほっほ!

皆さんもどこかお気に入りの土地や場所があれば、

ぜひGPを探してみてください。

『お気に入り』というのは自分に何かしらのパワーが入ってくるから気に入るんです。

次にその土地や場所で、

脳波を落としてニオイをかぎながらうろつきまくりましょう(*‘∀‘)

きゃーヘンタイ!

むむ?と思う場所があれば丹田で呼吸!

何か湧きおこるものがあれば、そこはあなたのGPです!

楽しいですね!(*´з`)

途中時間がなくて走ったりしたので

心地よい疲労感。

久しぶりにケーキなどを食べ、充実した1日でした♡


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【名古屋出張が決定しました】

QHHTを受けたい!と言ってくださる名古屋の方々がいてくださり、

このたび名古屋出張をすることになりました。

とても楽しみでーす!イェイイェイ!

<予約枠ご案内@名古屋>満員御礼

7月27日(火)予約済

7月28日(水)予約済

7月29日(木)予約済

7月30日(金)予約済

8月1日(土)予約済

8月2日(日)予約済

※予約状況は変動しておりますので、正しくはこちらからご確認ください

<予約可能日のご案内>

https://www.mitrahabano.com/availabledate

※セッション場所は名古屋駅周辺となります。お申込みの方に詳細をご案内いたします。

※セッションフィーの他に別途、出張料7,000円がかかります。ご了承くださいませ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴ 日本全国、海外、喜んで出張いたしまーす!お気軽にご相談ください(^o^)/

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

●QHHT(クォンタム・ヒーリング・ヒプノシス・テクニック)ってなぁに?と思った方は

こちらをどうぞ!

https://www.mitrahabano.com/qhht ●お問い合わせ、ご相談はこちらから https://www.mitrahabano.com/contact ●予約可能日のご案内 https://www.mitrahabano.com/availabledate



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最後までお読みくださってありがとうございました!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示