top of page

​ニュース、イベント

ミトラハバノサロンからのニュース、イベントを掲載しています​

クリスタルボウル瞑想会のご案内





私、2019年に松村潔先生の夢舎(夢を使って宇宙に飛び出すための夢研究舎)にいました。



その時に出会った高井和美さんというお方。

クリスタルボウルの名手なのです。


なんと20年以上前から松村先生の様々な研究会に入っていて学びと研鑽を積んできた、宇宙とのはしごを模索する力は松村先生からもお墨付きのちょっとぶっ飛んでるお方。

​精神世界のプロであり、さらに世界に3つしかないプラチナのクリスタルボウルをなぜか持っている、ちょっと他にはいないレアな奏者です。​


良かったらそんなレアなクリスタルボウルの音にたゆたう、極上の瞑想をしませんか?



 


クリスタルボウル瞑想会

~音の波にたゆたう瞑想~


 

​水晶でできた楽器、クリスタルボウル

クリスタルボウルは水晶でできた楽器です。その倍音により副交感神経を優位にし、さらに音の微細な振動により体全体が細胞レベルで揺らされマッサージされているような状態を体感しながらの瞑想です。

美しい音の波に身体を浸す

人の体は約60%くらいが水分ででできています。風で湖面が波立つように、クリスタルボウルの音の波が、水分の塊であるわたしたちの細胞の中まで揺らしていくのです。あなたは何もせず、ただゆったりと目を閉じてクリスタルボウルの美しい音の波に漂うだけ。

全てが解放されていく感覚の気持ち良さといったら!


瞑想のことが何も分からなくても大丈夫。

ぜひお待ちしております。



毎月1回、開催します。


【講師】高井和美氏

【時間】10:00‐12:00

【場所】ミトラハバノサロン(東京都江東区)

【費用】6,000円(税込)当日現金でお持ちください

【定員】6名 

【持物】寒さ対策が必要な方はひざ掛け等

【服装】床に座っての瞑想ができる服装




床に座っての瞑想になるので、暖かい服装でお越しください。

椅子をご希望の方は椅子でも可能です。





使用するのはクリスタルトーンズ社のアルケミー・クリスタルボウルです。

クリスタルボウルは、粉砕した純粋な水晶に天然石や鉱物混ぜ、摂氏3000~4000度前後の高温で溶解・成形して造られます。

これをマレットでこする事により倍音が発生し、その倍音に反応して脳が瞑想に適した変性意識の状態へスムーズに移行します。



その微細な振動により、人体の奥深くまで振動してほぐされていくのですが、その素晴らしさは本当に言葉にできません。




 


講師

高井 和美氏

1972年生まれ。宮城県出身。

幼少期より地球(特に日本)の様々な作法や言外の約束事がわからず、生きにくさを感じ続けて成長する。

小学3年生よりエレクトーン、5年生より合唱を始める。

中学2年で演劇を知り、舞台俳優を目指して活動を開始。人間心理について勉強を始める。


25歳の時、松村潔著「神秘のサビアン占星術」を購入し西洋占星術に興味を持つ。

32歳頃からは松村氏の講座にたびたび参加し、宇宙の中の自分という生命存在について考察を続ける。


2011年東日本大震災の直後、ヨガ講師の親友にクリスタルボウルを紹介されて始める。

以降、ヨガクラスを中心に活動していたがコロナの流行を期に全て終了。

2019年松村氏の「夢舎」に参加し、夢見とその解釈について学び始める。

2023年10月10日に突然「シンボルを使ってクリスタルボウル瞑想会をしよう!」と思い立つ。


2023年11月~2024年3月「クリスタルボウル瞑想会 ~フラワー・オブ・ライフと生命の樹とシンボルを使って宇宙の旅~」を東京・ミトラ ハバノサロンにて開催。






 

一緒に宇宙に飛び出そう~~(*´з`)


クリスタルボウルになんだか惹かれた方、ぜひ待ってるね。




飯田幸代



Comments


bottom of page